ここから本文です

同志社が関学を悪く言うのはしょっちゅう見るが、逆に関学が同志社を悪く言うのは...

wel********さん

2018/7/819:17:09

同志社が関学を悪く言うのはしょっちゅう見るが、逆に関学が同志社を悪く言うのは見ない。何故だろう。同志社の片思いかな?

閲覧数:
107
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uni********さん

2018/7/822:14:43

同志社大学は関西学院大学に負けているので、同志社工作員がこの現実に我慢できずに関学を貶しているのでしょうね。

情けない限りです。


★ 現在の総合評価: 関西学院大学>>同志社大学>関西大学>立命館大学

(以下、個別評価)


●関関同立の一般合格者のうち入学者の比率(受験生の志望度の高さ)

関西学院大学 24.5% >> 同志社大学 21.2% > 関西大学 20.6% >> 立命館大学 16.0%

(「2018年版 大学ランキング」朝日新聞出版 より)


●関関同立における標準就業年限卒業率(学生の満足度の高さ)

関西学院大学 93.1% >> 関西大学 83.3% > 同志社大学 79.0% > 立命館大学 77.1%

(「2018年版 大学ランキング」朝日新聞出版 より)


●関関同立における科研費・新規採択率(研究力の高さ)

関西学院大学 39.5% > 同志社大学 36.8% > 立命館大学 33.7% >> 関西大学 27.3%

(「2018年版 大学ランキング」朝日新聞出版 より)


●関関同立の文部科学省支援事業の採択数(スーパーグローバル大学事業も含む)(企画力・運営力の高さ)

関西学院大学 7 > 関西大学 6 > 立命館大学 5 >> 同志社大学 3以下

(「2018年版 大学ランキング」朝日新聞出版 より)


●関関同立の実就職率(2017年)

関西学院大学 90.8% >> 立命館大学 88.4% > 関西大学 88.0% > 同志社大学 87.1%

(「サンデー毎日2017.8.6」より)


●関関同立卒の上場企業の役員就任率(役員数÷同窓会会員数)

関西学院大学 0.191%(398/207872) >> 同志社大学 0.133%(415/313073) > 関西大学 0.104%(332/320,000) > 立命館大学 0.073%(241/330,773)

(「役員四季報 2018年版」東洋経済、および、「2018年版 大学ランキング」朝日新聞出版 を参照)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jtm********さん

2018/7/821:18:41

よく見てらっしゃいますね。
それは同志社に悪く言うところが無いからです。
関学の人はそれをわかっているということです。
逆に関学は悪いところが多いということでしょう。