ここから本文です

KORG TRINITYを使用したことのある方に質問です!

アバター

ID非公開さん

2018/7/819:37:35

KORG TRINITYを使用したことのある方に質問です!

最近KORG TRINITYが欲しいなぁ〜たおもっていてYouTubeなどでもたくさんの動画を見たのですが、実際に使ってみてのスペック的な部分や波形のクセなどの感想をおきかせ下さい!

閲覧数:
59
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

izmi_jpさん

2018/7/820:05:52

TRINITY pro(76鍵)を打込み用のマスター・キーボードとして使っています。もともとその目的のためだけに入手しました。
使ってるのはもっぱら鍵盤だけで、音色はちょっとしか聞いたことがありませんが、良くも悪くもちょっとクセののあるコルグの音のように思います。少なくとも今時の汎用的な音色を期待するとちょっとがっかりかも知れません。
鍵盤は問題ありません。しっかりしてると思います。

>最近KORG TRINITYが欲しいなぁ〜
なぜ欲しくなりましたか?どこかで耳にした音色が気に入ったとかなら良いですが、好きなアーティストが使っているとか外見が好きみたいな感じなら実際に音を聴いてみることをお勧めします。もう古いのでそれも難しいでしょうが。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/7/820:09:39

    回答ありがとうございます。私は元々ビンテージシンセがすきでして、YAMAHA SY77を愛用しています。他にもJUNO-DSがありますが、波形容量の差はありますが、やはりメーカーの個性がはっきりと分かりますね。ビンテージシンセ好きしてもぜひKORGシンセを取り入れたいと思ってまして、TRINITYに注目しているところです。

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/11 11:13:00

回答ありがとうございます!
FS鍵盤で弾き心地もよく、なかなかいいシンセだと思いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

deg********さん

2018/7/901:30:07

なつかしいですね。
TG77と、TR-RACKその他諸々持ってました。

TRINITYは、今聴くとがっかりかも。
そのあとにでたトライトンをおすすめするかな。
エフェクトや波形がかなり強化されています。
金管楽器が好みでしたね。

今は入力用、ライブ用にKROME使っていますけど、
基本的に容量増えてもハードウェアのPCMの限界はトライトンの頃からそう進歩していないので、

最近のシンセでも、昔のままだなーって思ってしまいます。