ここから本文です

士郎正宗氏原作のOVA『アップルシード』(昭和63年発表)のバイオロイドについて質問...

zer********さん

2018/7/907:35:28

士郎正宗氏原作のOVA『アップルシード』(昭和63年発表)のバイオロイドについて質問します。

ヒトミは酒を飲んで酔っていましたが、バイオロイドの飲む酒は、人間のデュナン・ナッツの飲んでる酒と同じなのでしょうか?

バイオロイドはバイオロイド用のお酒、人間は人間用のお酒と別れてるのか、それとも優良な遺伝子を組み合わせて作られたバイオロイドはサイボーグやアンドロイドと違って血液が白いだけの人間なので、当然、人間と同じ酒を飲めるのか。

この作品について詳しい方、教えて下さい。よろしくお願いしますm(__)m

バイオロイド,士郎正宗,サイボーグ,アンドロイド,士郎正宗氏原作,アルテミス,混血

閲覧数:
85
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tod********さん

2018/7/918:36:23

バイオロイドの血って白かったっけ?

原作を見る限りでは、そういう分類はなされていなかったはず。混血も可能(許可はされていない)という事だから、遺伝子配列は純粋な人間と同じだし、人間と同じものを飲み食いできると思っていいでしょう。
ただ、アルテミスのような獣が混じっているバイオロイドだと食生活とか人間とちょっと離れるところがあるようですが。

  • 質問者

    zer********さん

    2018/7/919:21:03

    こんばんは。回答どうも有難うございます。

    何故、私がバイオロイドの血が白いと書いたのかと言いますと、同じ士郎正宗氏原作のテレビアニメ『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 2nd GIG』の最終回辺りに出てくるバイオロイドのプロトの血が白かったからなのです。

    それで後になって『アップルシード』のバイオロイドも同じく血液の色が白いのではないかなと思い原作の1巻と2巻を読み返してみましたけど、ご指摘のとおり、そのような記述はどこにもありませんでした。
    こっちの勝手な憶測でしたので、申し訳ないですm(__)m

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/7/14 21:09:48

有難うございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる