ここから本文です

マフラー ジョイントパイプ スリット加工について

ezw********さん

2018/7/910:40:12

マフラー ジョイントパイプ スリット加工について

マフラー ジョイントパイプのスリット加工についてお尋ね致します。

下のマフラージョイントパイプに上のようなスリットを入れてクランプで留めたいと思っておりますが、スリットナシにスリットを入れる場合、サンダー等で簡単にスリットを入れられるものでしょうか?

手元に物があれば試してみるのですが、まだ購入前でして。

材質はステンで厚みは1.6mmです。

どうぞよろしくお願い致します。

マフラー ジョイントパイプ,サンダー,スリット,クランプ,スリットナシ,スリット加工,ジョイントパイプ

閲覧数:
62
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rep********さん

2018/7/911:00:12

下のジョイントパイプは突き合わせ溶接用じゃ無い?内径確認した方が良いよ、合ってればサンダーでスリット入れれば良いけど。

  • 質問者

    ezw********さん

    2018/7/912:58:52

    そうですね本来溶接して使うタイプになります。上のタイプですと長すぎる為、短めのを探しているのですが、スリット入りが見当たらず質問させて頂きました。ありがとうございます。内径気をつけます。

質問した人からのコメント

2018/7/9 13:05:28

お忙しいところありがとうございました。

他の皆さんも含め大変参考・勉強になりました。

本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hkj********さん

2018/7/912:56:17

慣れれば簡単に作業出来るけど。
慣れないと怪我します。加工物飛ばしたりします。

プロフィール画像

カテゴリマスター

shm********さん

2018/7/911:35:02

まず、ステンパイプを買ってきてサンダーでスリット入れてみれば良い。
いきなりジョイントパイプでやって失敗するよりいいし、練習にもなる。
ホームセンターで、ハンガー掛け用の直径30mmくらいのステンパイプが売ってますよ。

pil********さん

2018/7/910:52:11

サンダーでスリットを入れるのは結構簡単にできると思いますがスリットをいれるとき、ジョイント本体を固定するのがむずかしいです。

それと、スリット式でバンドで固定するタイプは、間にジョイントガスケットをいれますが、入りますか?