ここから本文です

ある美容室に行ってみようと思って 電話でヘアマニキュアは、やっているか聞いて ...

アバター

ID非公開さん

2018/7/910:53:26

ある美容室に行ってみようと思って
電話でヘアマニキュアは、やっているか聞いて
やっているとの事だったので
カット、ヘアマニキュア、トリートメント
お願いしたいと言うとお店の人が

「ヘアマニキュアの後に普通はトリートメントはしません」と
言われました。前のお店ではやってくれていたのですが
どっちが正解ですか?
ヘアマニキュアの後にトリートメントはしないと言う
美容師は信用できますか?

補足トリートメントはしないと言った美容師さんには
矯正やパーマ、マニュキュア以外のカラーは
しているか聞かれ、なにもしていないので
そう答えました。どうも、私の髪の場合
マニキュアの後にトリートメントは必要ないようですね。
ヘアマニュキュアの後にトリートメントを進めていた
前のお店の方は、ただ売り上げのためっだようですね。
トリートメントしないと言われた時、今思うと
失礼な電話の切り方をしたようで後悔しています。

閲覧数:
461
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/7/911:34:28

美容室経営者です。

ヘアマニキュアの直後にトリートメントをすれば、 その場で少しヘアマニキュアが色落ちします。
また、ヘアマニキュア自体のダメージがほとんどない上、美容室でのトリートメントも手触りを変える程度の効果しかありません。

「ヘアマニキュアの後に普通はトリートメントはしません」と言っているサロンの方が良心的だと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/7/915:04:02

    美容室経営者の方にお答えいただきありがとうございます。
    ↑の方が古いタイプと言ってますが
    そうなんですか?

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/13 10:43:32

ありがとうございました。
他の皆さまもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gua********さん

2018/7/912:42:50

古い常識のお店など、昔のタイプの薬剤を使っているなどだとそのように言うお店もあります。

近年のヘアマニキュア”と呼ばれる薬剤は昔のものと成分自体違うものもあります。

また、マニキュアをコーティング剤として考えるとトリートメントの成分は内部補修などのモノを使うお店もあります。

トリートメントの成分とマニキュアの成分の作用する箇所バランスによって、同日に施術することもあります。

お店ごとの考え方はありますので、一概に信用できる出来ない正解不正解という事ではなくそのお店の薬剤や考え方の違い”という事になります。

cib********さん

2018/7/911:09:21

ヘアマニキュアした髪にトリートメントは
あまりしないほうがマニキュアの持ちが長くなるので
しないほうが良いと助言したり
サロンでは行わないというところもあるんですよ。