ここから本文です

あなたの車が、時速1014kmからブレーキングしたとして、制動距離は何メート...

egg********さん

2018/7/911:07:54

あなたの車が、時速1014kmからブレーキングしたとして、制動距離は何メートルですか?

閲覧数:
165
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

haz********さん

2018/7/917:16:33

速度出してると、意外と制動距離は短い。

それが最高速だとすると、減速始めた途端に空気抵抗だけでエンジンと同じパワーで減速が始まる。

普通のバイクならね。

ロケットに車輪つけただけとかってのは無しで。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hdp********さん

2018/7/915:52:23

逆噴射が使えるならそれなりに短い距離で
止まれるかもしれませんけど…
そうでなければ停まるまで気長に待ちましょう。
ってレベルでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

shm********さん

2018/7/915:18:25

こういう奴かな?
時速1227km/hを達成し、音速を超えた。
もはや自動車と呼んでいいものなのか…ぶっちゃけ羽のない戦闘機(笑
戦闘機用のジェットエンジンを2機搭載し、11万馬力。
車輪は金属製でタイヤは付いてない。
制動距離不明。
制動は多分パラシュートだと思う。

こういう奴かな?
時速1227km/hを達成し、音速を超えた。...

ks_********さん

2018/7/915:15:12

↓音速にいくら近くても音速を超えないかぎり衝撃波は起きないぞ。

jun********さん

2018/7/914:14:07

タイヤがもたないし そんな速度出ない 音速に近い
物理的にマッハで地上を走るクルマがない

借りに出たとしても衝撃波で回りがぶっとぶ

ジェットエンジンで改造して400kmだったっけ アメリカの塩湖で

kik********さん

2018/7/913:32:36

ブレーキが焼き付いて片効き、横転、死亡。