ここから本文です

ふつう店舗外ATMって硬貨は使えないのではないのですか?某地銀のスーパーにあった...

アバター

ID非公開さん

2018/7/913:12:41

ふつう店舗外ATMって硬貨は使えないのではないのですか?某地銀のスーパーにあったATM、硬貨も使えるんですけど。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
48
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mac********さん

リクエストマッチ

2018/7/915:48:42

使えないと決まっているわけじゃないですよ。
銀行側としたらめんどくさくて手間(=費用)がかかるからほとんどの銀行が使えないようにしているだけです。

なぜ使えるのかはわかりませんが、その銀行にとってメリットがあるからなのかもしれません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vwv********さん

2018/7/922:00:33

店舗外ATMで硬貨が使えるのはレアです、店舗内ATMであっても時間外とか休日は硬貨の使用ができないのが一般的です。

>某地銀のスーパーにあったATM、硬貨も使えるんですけど。
それはレアだということです。

j27********さん

2018/7/919:14:16

無人ATMだと客が大量の硬貨を入れられると
ATMが止まり早急に対処出来ないのが
最大の理由かと。