ここから本文です

「郵便局員がコンプライアンスに違反する行為を行ったことが疑われる場合、必要に...

アバター

ID非公開さん

2018/7/913:40:03

「郵便局員がコンプライアンスに違反する行為を行ったことが疑われる場合、必要に応じて当社から郵便局へ事実関係を確認した上で適切に対処しておりますが、その具体的な内容等はお客さまへ開示しておりませんので、

ご了承いただきますようお願い申し上げます。

以上のとおりご案内いたしますが、ご不明な点がございましたら、メールまたは下記のフリーダイヤルへお問い合わせくださいますようよろしくお願い申し上げます。

株式会社 かんぽ生命保険
仙台お客さま相談室(平日9時から17時まで)
フリーダイヤル:0120-552-950(選択番号4) 」

コンプライアンス違反すると言う郵便局員がおります。
かんぽ生命に対応してもらおうと、、メールの返信がこれです。
適切な処置を開示しないのは実質、郵便局員のコンプライアンス違反はかんぽ生命は何の対応もしないと、言う事になりますか?

「適切な処置を開示しない」そうですがなんで、開示しないの?

補足郵便局名のないかんぽ営業業務車両に乗って自宅勤務で郵便局の制服で銃口突き出しているのに日本郵政、日本郵便、かんぽ生命、なんもしないどころか、はぐらかし隠蔽状態。これで身体を壊している母親にかんぽの押し売りやめない、悪徳犯罪郵政グループ。
上の指示があり、やっている事だと思うのですが。市役所の関係職員が事情を聞きに入り犯罪を認めているのに、隠蔽状態。
こんな腐りきっていいのか!
この犯罪車両の写真を見せて、課長代理に別室で説明もとめてます。80過ぎているのに、勝手に行くとの事で。
で。このメールの回答です。
この車両の事故、セクション、何ですか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jur********さん

2018/7/913:44:52

>>適切な処置を開示しないのは実質、郵便局員のコンプライアンス違反はかんぽ生命は何の対応もしないと、言う事になりますか?<<
➡ 違うと思います。

>>「適切な処置を開示しない」そうですがなんで、開示しないの?<<
➡ 開示する義務がないから、でしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/16 06:35:36

関係会社の社員が、ひとごとのように処理して何もしない。
腐りきっていいのか!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sem********さん

2018/7/1306:40:48

生命保険協会(生命保険相談所)にご相談されてはいかがですか?
http://www.seiho.or.jp/contact/about/

mum********さん

2018/7/918:25:13

規則に則り調査、処分をした以上、細かいことを伝えてもそれ以上対応できないからですかね。
大抵被害にあった人は被害の大小に関わらず最大級の処分や補償を要求しますが、会社も規則や規定に沿った処分しか出来ません。詳細を伝えればもっと細かく調査しろ、処分が軽くて納得できない等もめるだけなので、詳細は伝えず調査の結果はこうなりましたのでご了承下さい。になります。
納得できなければあとは裁判など個人で動くしかないですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

lss********さん

2018/7/916:27:27

あなたがその行為によって何らかの損害を被ったのであれば、損害賠償請求をして損害を賠償してもらえば良いだけで、
社内処分をいちいち公表する義務は無いと思いますが。

tyo********さん

2018/7/915:27:33

簡保生命保険は郵便グループですが「郵便局員」ではありません。

貯金も郵便局員ではありません。
社則などで非開示にしていればその義務もない。

aho********さん

2018/7/914:35:04

意味が分からん!
と電話したらどうですか?

回答に納得できないなら、監督官庁に電話しますって言ってみましょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる