ここから本文です

ロレックス デイトジャストを買おうとした矢先の値上がり、、、。

アバター

ID非公開さん

2018/7/913:50:25

ロレックス デイトジャストを買おうとした矢先の値上がり、、、。

下がるまで時間かかりますかね、、、。

閲覧数:
602
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sha********さん

2018/7/915:28:14

今年年末から来年夏ころ(増税前)までにちょっと値段が下がりそうな気がしてます。


理由は日本以外の先進国の利上げ、世界的な株価の調整、中国の2015,2016年以来の株安です。 中国の2015年の株暴落の次の年には中国(主には窓口の香港)でのスイス時計の売上が3割近く下がりました。
http://www.fhs.swiss/file/59/Watchmaking_2016.pdf

このときは、時計の値段も下がりました。
やはり経済の調子が良いときは株や贅沢品にも金が流れこみますが、ちょっと変調をきたすと株価も落ちてくるものです。 贅沢品もまさにそんな影響をモロに受けます。 高級品がダブつけば当然下値圧力がかかって値段がさがりました。


もっとももその時は円高も手伝って安くなったわけです。
現在は日本だけが絶賛金融緩和継続中なので理論的には円高にはならないのですけど理論とは逆さまの動きをすることはよくあります。 これで円高にふれたら並行品は多少下がるでしょう。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/7/915:40:29

    ありがとうございます!
    わかりやすい回答でありがとうございました!
    身分不相当と言われて傷ついていましたが、少し元気になりました♪

    もっとお仕事も頑張りつつ、来年節目の30歳になるのでご褒美にしたいと思います!

「ロレックス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kot********さん

2018/7/917:53:49

短期的にはちょっとした上下はありますが、長期的には値上がりしかしませんよ。欲しい時に買ってしまうのがよろしいでしょう。

tak********さん

2018/7/914:29:32

値上がり値下がり気になるくらいの経済力なら身分不相当。そもそもROLEXを買わないほうがいい。

van********さん

2018/7/914:15:33

収入も増えずに下がるまで待ってたら永久に無理です

cor********さん

2018/7/913:54:27

下がらないでしょ。
少なくとも消費税は上がるだろうし。