ここから本文です

糖尿病の人がスーパー糖質制限を長くした場合こうなると思うのですが当たってます...

ゆかさん

2018/7/917:05:38

糖尿病の人がスーパー糖質制限を長くした場合こうなると思うのですが当たってますか?

糖尿病の人が糖質制限すると元々悪くなってた耐糖能が悪くなり、β細胞機能の働きが更に悪くなる。

間は新生糖とかいう自分で糖を作り出すことができるけどそれすらも処理できなくなり、空腹時の血糖値は上がり、平均血糖値が上がるためa1cが上昇をする。段々1型糖尿病に近づいていく。なので薬を飲んでも焼け石に水。
要するに糖尿病になって糖質制限すると言うことはすい臓のβ細胞を捨てろって事ですよね。
糖質制限すると糖尿病がどんどこよくなるような、kisekiは残念ながら起こらないようです。

閲覧数:
418
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mkt********さん

2018/7/1100:04:29

スーパー糖質制限で16カ月目です。フリースタイルリブレというものが手に入ったので、2週間血糖値を測っておりましたが、平均で116でした。暑い日にイチゴ味のかき氷を食べた時も132が最高血糖値でした。この一年四カ月の経験からすると、軽度の糖尿病の人にも勧めたくはなります、医療費も安くなりますしね。最終的に1型糖尿病に近づいて高血糖が治まらないような事になるのかならないのか、死なない限りはデータをとり続けて気が向いた時に書き込みしようと思います。たまたま私の体には合っていたというだけ可能性もあるので、糖質制限される方は専門の医師の指導でやって欲しいと思います。切断と言われた足を切断せずに済んだと言うkisekiは私の身には起こりましたので、同じ境遇の方には是非試して欲しいですけどね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yah********さん

2018/7/1610:05:36

まず 薬、糖質制限、何をしようが

【糖尿病がどんどこよくなる」事は無い

そもそも糖尿病は治らない

数値が改善されるだけ

残った細胞を温存する為最善


新生糖とは 低血糖にならない為に

体内で糖を作り出す機能で

そもそも糖尿病で低血糖にならなきゃ

起きない現象だから

言っている事が当てはまらない・・・


耐糖能が悪くなると良く言うが

それは無い

糖質制限今のところ身体に優しい 糖尿病の最善治療法

den********さん

2018/7/1000:11:17

高強度筋トレすると糖尿病が改善しても、完治するkisekiは残念
ながら起こらないようです(笑)

要するに高強度筋トレで完治するなら、YouTube等で大々的
に証明してみせろって事ですよね(笑)

どっからか拾って来たブログと、曖昧な実験の論文見つけてくる
より完治したって人を証明させてください(笑)

プロフィール画像

カテゴリマスター

kaz********さん

2018/7/919:17:45

糖質制限すると糖尿病がどんどこよくなるような、kisekiは残念ながら起こらないようです。→ 相変わらずしょうも無い。(笑)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる