ここから本文です

バイク 異径サイズのマフラー 接続について

アバター

ID非公開さん

2018/7/917:12:02

バイク 異径サイズのマフラー 接続について

バイクのマフラーの接続方法についてご教示願います。

集合部の径が外径約65mm(内径約63mm)でして、接続するテールパイプ(サイレンサー)の接続部は外径約60mm(内径約59.5mm)で、集合部へテールパイプを差し込みサイレンサーをステーで留めると、排圧でも外れることはないのですが、当然3mm強の隙間が出ますので、多少排気漏れします。

これを溶接無しで排気漏れを止める割と簡単な接続方法はありますでしょうか?

バンテージを1巻きでも捲くと太過ぎる為、集合部へ入らなくなります。

市販のスリット入りの異経ジョイントパイプを使いクランプ留めをしようかと思いましたが、ちょうど良い径や長崎のものがありませんでした。

集合部の方が細く、テールパイプの方が太ければ排気漏れもしにくいのかも知れませんが、逆なのでどうしても多少排気漏れしてしまいます。

やはりジョイントパイプを溶接する方法しかないでしょうか?

どうぞよろしくお願い致します。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
16
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gol********さん

2018/7/918:18:51

差は3ミリですね。簡単なのは1.5ミリ厚のアルミの板を丸く曲げて挟むことです。曲げにくかったら0.5ミリ厚を三枚重ねても良いです。

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/9 22:33:57

ありがとうございます。なるほどですね‼ 早速試してみます。ありがとうございましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hnu********さん

2018/7/917:37:15

アルミテープで応急処置