ここから本文です

消費者金融の利息の計算方法について教えてください。

アバター

ID非公開さん

2018/7/923:13:24

消費者金融の利息の計算方法について教えてください。

ネットで調べると、「借り入れ金額×利率÷365×利用日数」という情報ばかり書いてあるのですが、これだと返済する分が考慮されないので正確な計算式ではありません。

わかる方がいましたら教えて下さい。

閲覧数:
18
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuu********さん

2018/7/1517:39:45

自分で計算しないでも以下のページに自動で計算されるフォームが公開されていますので、簡単に利息額や返済額がわかりますよ。

http://cash-pro.xyz/

便利なんで使ってみて下さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

boc********さん

2018/7/1015:16:10

毎月返済するなら、以下のような事の繰り返しになりますね。

当月借入残額=前月借入残額ー(当月返済額ー「前月借入残額×利率÷365×利用日数」)