ここから本文です

自分は高校1年生で、進路で専門学校日産栃木自動車大学校に行こうと思っていますが...

アバター

ID非公開さん

2018/7/1700:00:04

自分は高校1年生で、進路で専門学校日産栃木自動車大学校に行こうと思っていますが、どれぐらい評定があれば受かるでしょうか?

閲覧数:
58
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ssu********さん

2018/7/2017:07:08

学校へ電話してみるのが一番です。(親切に対応してくれます)
評定が悪くてもほどんどの方が入学することができると思います。

yotimusiさんの言う通りもし整備士として働くのであれば将来の事を考えると、厳しいかと思います。
しかし、本校では整備士以外にも多くの就職先があります。
本社にも就職できるなど、一般の大学からだととても厳しいですが、本校に通っているからこそ行ける会社も多くあります。
大学へ行くにしろ自動車学校へ行くにしろ、結局は就職することが目的です。
その目的が日産関連だと決まっているのであれば、是非当校へ通うことをおすすめします。
迷っているようでしたら是非、学校へ見学しに来てみてください。


以上
通っている者からでした。

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/20 22:09:37

丁寧な回答ありがとうございました!
実際に通っている人の話が聞けて良かったです!これからの進路選択に役立てます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yot********さん

2018/7/2002:06:16

横レス失礼します。

整備工になるということですか?
開業しても500万しか稼げませんよ?
それでもめいいっぱいの繁盛店で、です。

雇われなんてなったら年収300万で結婚できません。

今なら大学でいくらでも整備工になる道てあると思うので
絶対に大学に行った方がいいです。

大卒というだけで同じ仕事しても年収100万以上違うって知ってますか?
日本はそういう国なのでレベル問わず大学に行って機械の勉強してください。

今の大学は掛け算割り算できなくても入れますから。