ここから本文です

ダメな主人公が少しずつ前向きに行動していくことで人生を変えていくような小説を...

アバター

ID非公開さん

2018/7/1000:10:54

ダメな主人公が少しずつ前向きに行動していくことで人生を変えていくような小説を探しています。

前に進める勇気をもらえるような小説でも良いです。
オススメして頂けるとありがたいです。

閲覧数:
95
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nog********さん

2018/7/1011:20:38

有川浩「フリーター家を買う」
フリーターで気ままに生活をしてたけど
働けと言っている父と合わず、間に立つ母が責められる
そのうちに母がうつになってしまい
心機一転して仕事に出る・・・


石田衣良「40 翼ふたたび」
主人公は広告代理店を辞めて、一人で企業するも
何も仕事が無いのでナンデモ屋のようになる
依頼者がニート子供を見て欲しいというので
話し相手になり、立ち上がる手助けをする

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nao********さん

2018/7/1017:27:48

柚木麻子「ランチのアッコちゃん」シリーズ。
http://www.futabasha.co.jp/booksdb/smp/book/bookview/978-4-575-5175...

yumicosummerさん

2018/7/1017:09:06

ダメというほどでもないですが。

荻原浩さん

“神様からひと言”

ある理由でお客様相談室へ左遷された青年。

そこでいろいろな先輩や同僚、
そして後輩とお客様のクレームに対処し、
それなりに成長していきます。

そしてやっかいなクレームに室員で対応し・・・

よろしかったら。

こぁらさん

2018/7/1014:57:53

児童書で良ければ
「妖怪アパートの優雅な日常」
・長編作品、完結しています。
・主人公は若くして両親が他界するなど不幸に見舞われた人生を送っていますが、引っ越し先のアパートに住むオバケや人間に沢山の事を教えて貰いながら、少しずつ成長していきます。

roz********さん

2018/7/1003:29:44

尾崎将也「ビンボーの女王」

プロフィール画像

カテゴリマスター

jam********さん

2018/7/1000:15:38

山本甲士から2作

「ひなた弁当」
https://www.amazon.co.jp/%E3%81%B2%E3%81%AA%E3%81%9F%E5%BC%81%E5%BD...


「僕は駄目じゃない」
https://www.amazon.co.jp/%E4%BF%BA%E3%81%AF%E9%A7%84%E7%9B%AE%E3%81...


同じ冴えないオヤジである自分も、共感・応援したくなります