ここから本文です

バッファローWHR G300Nを使用してるど素人です。

tak********さん

2018/7/1704:00:04

バッファローWHR G300Nを使用してるど素人です。

本当にど素人です。

iPhoneのWi-Fiを接続する画面の、ネットワークを選択で自分のルータの他に、自分のルータ番号?の下の部分に-Mという保護されてないネットワークが出てきます。
これを表示させない方法ってありますか?

本当にど素人ですみませんが、ご教授願いします。

閲覧数:
80
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

che********さん

2018/7/1723:14:25

昨今の無線LANルーターは標準で二種類の無線LANの電波を飛ばす設定になっていることが多く、家族用、ゲスト用など使い分け目的でそうなっています。
おそらく、MがついているSIDは保護されてない=無線LANのパスワードが未設定、ということでしょう。
ルーター側の設定画面にアクセスして、無線LANのところで、MがついているSIDの使用をやめる、という設定ができるはずです。
設定画面への入り方は、取り扱い説明書に書いてあると思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる