ここから本文です

[Unity:C#] オブジェクトAをオブジェクトBへ移動させることができません。

sai********さん

2018/7/1003:51:01

[Unity:C#] オブジェクトAをオブジェクトBへ移動させることができません。

オブジェクトA(Sphere)にオブジェクトB(kyu)が引き寄せられるコードを組んでみたのですが、ピクリとも動きません。
両方Rigitbodyは適用させていて、任意でベクトルを指定したときは動きます。
最終的にはSphereの周りを、kyuが重力に引っ張られ、弧を描くように飛ばしたいのですが、それ以前の問題で一日つぶれてしまいました。

↓このサイトを参考にしています
http://ftvoid.com/blog/post/738
以下コードです

using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;

public class Gravitynew: MonoBehaviour
{
public GameObject Sphere;
public float accelerationScale; // 加速度の大きさ(-9.8)
void FixedUpdate()
{
var direction =Sphere.transform.position - transform.position;

GetComponent<Rigidbody>().AddForce(accelerationScale * direction, ForceMode.Acceleration);
}
}

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tot********さん

2018/7/1010:29:24

RigidBodyのIsKinematicかFreezePositionにチェックを入れてるのでは?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/7/11 13:29:35

Inspector の スクリプトのところでオブジェクトを指定したらできました。
コードで指定しただけじゃだめなんですね… ミスが初歩過ぎて申し訳ないです。
ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる