ここから本文です

私はバイクが好きで、よくツーリングに行っています。観光地などでライダーさんに...

アバター

ID非公開さん

2018/7/1006:32:43

私はバイクが好きで、よくツーリングに行っています。観光地などでライダーさんに会うとほぼ必ず言われるのが

「純正じゃんwカスタムしないの?w」です。
私はバイクに乗るのが好きなだけでカスタムしたい欲は特にありません。純正の見た目に惚れて購入しているわけだし。
カスタムするのは愛着が湧くしオンリーワンのバイクになるからいい事だとは思うのですが、わざわざ他人のカスタム事情に首突っ込んでめっちゃ上からカスタム自慢されると少しウザイですw
「あーココとココをあのメーカーのやつに変えた方がいいよ」
いや、なぜあなたにそんな事を言われなきゃならないのか。

カスタムするのがそんなに偉いのでしょうか?ライダーさん達とは仲良くなっていきたいけど毎回毎回口出しされると疲れるし仲良くなりたくないって思うようになってしまいます。

純正はダメなんでしょうか。私は好きなのに、、、。

閲覧数:
89
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hap********さん

2018/7/1006:50:12

こんにちは。
私も純正のまま乗っており、カスタムの予定もありません。
何故なら、質問者様と同じようにそのままの姿が1番好きだからです。人それぞれ価値観は違いますが、最終的に自分が最もいいと思う形を貫くのがベストだと思いますよ!
ですので、そんな輩は相手にしないのが得策です(笑)
結局は人にどう思われるかよりも、自分がどう思うかのほうが大切だと思います。
お互いに純正を貫いて行きましょうね(◎^▽^◎)

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/7/1007:15:55

    ありがとうございます!そうですね、私が1番だと思うままで行くのがベストですよね!
    お互い貫きましょう!

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/10 07:19:43

皆さん暖かいコメント本当にありがとうございます!
本来なら皆さんにベストアンサーあげたいのですが、そうもいかないので、こちらのコメントをベストアンサーにさせて頂きました!
皆さん本当にありがとうございます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

taf********さん

2018/7/1007:14:45

気に入らない部分 が 有れば 性能を上げたい部分 が 有れば 好みの部品 に 換えれば いいだけ べ。
純正の形状が好き なら 性能的にも 満足 なら それで いいべ。

元々 知らねえ奴 なんだし そんな事 を 言ってくる奴 と 考え方が 合わねえ 奴と 仲良く なる 必要 ねえ べ。

好みじゃ ねえ バイクに 乗ってる奴に 話しかけて来られるの も ウザい し。

him********さん

2018/7/1007:01:45

偉いと言うか、シッタカしたいだけだと思いますよ。
特に、今日会ったばかりのライダーにいきなり、突っ込んで来る人は。
若いノーマルのバイクのライダーを見ると、初心者だと思うらしいので。
俺はベテランみたいな感じで、上から目線。
そう言うときは、ノーマル好きなんで取り敢えずと、ハッキリ言えば、それで解決です。

fur********さん

2018/7/1006:59:59

ベテランさんになればなるほど純正状態の人が多いと思いますよ。

何か付けていても、便利グッズ程度。
交換するならマフラーよりもサスにこだわる傾向があります。

kak********さん

2018/7/1006:46:38

バイク乗ってないんで、客観的に見た意見を言わせて貰うと、カスタムしてもほとんどの人は気付かないしマフラー変えたりしてるとやかましくてイライラします。

乗り心地が悪いからサスを変えるとか、ハンドルちょっと変えるとかならわかるんですが、ノーマルで自分にピッタリ来てるならいじる必要ない訳ですし。

私はノーマルが逆に良いと思いますよ。

now********さん

2018/7/1006:40:36

ベテランさんになればなるほど純正状態の人が多いと思いますよ。


そんなオジさんに限ってコーナリングが上手くてスムーズでムダなく速かったり。


人それぞれですよ。