ここから本文です

今、通院している皮膚科医院は月に2回行ってます。 以前のところは診療も薬も月1...

ste********さん

2018/7/1007:11:21

今、通院している皮膚科医院は月に2回行ってます。
以前のところは診療も薬も月1回だったのですが、
引越したので、医院を変えて通院しています。

私としては、診療も処方箋も月1回で間に合わせたいのですが、
薬局にそのことを問い合わせると「様子を見ていると思います」
でした。通院して3ヶ月になりますが、もう様子見でもないと
思いますし、先生には何と言ったらよいのでしょうか。

アトピックの体質なので飲み薬や軟膏などを処方してもらってますが
現時点ではどうして2回通院するのかわかりません。
医院に入る診療費が目的でしょうか。

補足薬は2週間分に分けて処方してもらっています。
それで月2回です。なんで、一ヶ月だしてくれないのかと。
診療費目的かと疑った次第です。

閲覧数:
15
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pae********さん

2018/7/1007:16:34

そうかも?皮膚科を変えたら?

  • pae********さん

    2018/7/1007:31:11

    皮膚科医には良くわかってない医師もいる。だから薬を出して2週間で様子見をする。

    前の処方箋の内容が書かれたものを出すか、皮膚科を変え引越し先で近い日本皮膚科学会加盟の皮膚科に行ってみるとか。

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2018/7/10 13:51:17

ありがとうございました。
しばらくは通院続けます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nak********さん

2018/7/1007:14:39

「仕事(学校)の都合であまり来れないので、月イチにはできないでしょうか」と普通に聞いてみたらどうでしょうか。

治療方針に疑問があったら、どんどん質問したほうがいいです