ここから本文です

今年18になって免許取るのですが、普通免許をとったら原付バイク50cc未満、原付免...

アバター

ID非公開さん

2018/7/1017:02:44

今年18になって免許取るのですが、普通免許をとったら原付バイク50cc未満、原付免許をとったら50cc以下になるんですか??

閲覧数:
24
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cys********さん

2018/7/1017:07:21

50cc以下が正しい。
四角いピストンでちょうど50ccのエンジン作れば原付。丸いと49.999999••••ccしかできない。円周率は割り切れないから。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gdb********さん

2018/7/1017:15:44

ここまで以下と未満の区別つかない人間しかいない件

jyt********さん

2018/7/1017:15:43

え、なんで誰も未満と以下の違いが分かってないで話してんの

auu********さん

2018/7/1017:10:29

どちらも原付一種までしか運転できない。免許による区別はありません。
原付一種は法的には50cc“以下”現実には四捨五入で49cc以下で作られているものです。