ここから本文です

宝石 中古でPT900 ダイヤモンドカラーレスSIクラス 両方合計0.14ピアスで45000円...

アバター

ID非公開さん

2018/7/1018:22:56

宝石
中古でPT900
ダイヤモンドカラーレスSIクラス
両方合計0.14ピアスで45000円は高いでしょうか?

閲覧数:
103
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

編集あり2018/7/1100:55:02

カットグレードとカラーレスとの事ですが、カラーの厳密な情報が無いので何とも言えません。Hカラーでも素人目には色味がかって見えません。ハイグレードダイヤモンドは主にリングへ使用されます。

必ずしもではありませんしハイグレードなダイヤモンドピアスもありますが、ピアスへの使用はグレードが劣る物を使用する傾向にあります。
そして、片側0.07ctは所謂メレダイヤと言われ脇石として使用される価値が劣る物ですから、それらと内包物クオリティを鑑みると相当、割高だと推測出来ます。

ハイグレードでも出しても20000円が適正価格です。一般的なご提示のダイヤピアスならば、10000円~15000円です。
中古との事ですので、10000円でも高いです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/7/1110:24:54

    ありがとうございます

    そ、そんなに安いのですか ︎(><)
    フリマサイトだけど
    凄く人気のある販売者で何度もお世話になって信頼してますが。
    プラチナの地金が普通のピアスよりたっぷりあるのでそのお値段なのかなと、、思いましたがまた悩みだしました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

may********さん

2018/7/1117:46:27

つまり0.07×2ですよね・・・
地金の重さがわからないので明言はできませんが
ピアスと考えると地金の重さもある程度は想像つくわけで・・
そう考えると中古であればかなり高いですね!

質屋さんとかの中古ジュエリー扱ってる店なら
1万位で買える気がします

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/7/1020:31:37

そうですね、デザインなどが分かりませんが安くは無いと思います。