ここから本文です

Android StudioでHAXM installerのインストールができません。 Android Studio...

cho********さん

2018/7/1023:22:37

Android StudioでHAXM installerのインストールができません。

Android Studioが上手く使用できないのでご教授お願いします。状況は以下の通りです。

AndroitStudioでエミュレータを実行しようとすると、haxmがないと

のエラーになる

SDK Managerでhaxmをインストールしようとするが、「HAXM installation failed. To install HAXM follow the instructions found at:…」 でエラー終了

BIOSでVT-xの設定を試みるが、項目がない(BIOSセットアップではなく「Phoenix SecureCore tiano セットアップ」という画面)

BIOS画面で管理者パスワードを設定しても項目は表示されない

BIOS起動&haxmインストール(失敗)を何度か繰り返していると、エミュレータ表示されるようになっていたが、「エミュレーター:アクセスが拒否されました」のエラーで動作しない

ノートPC:LIFEBOOK SH56/G
CPU:Intel(R) Core(TM) i5-2450M CPU
RAM:4.0GB

CPUがVTをサポートしていることは確認済みです。ウィルスソフトはAVASTではありません。
調べている過程でメモリが一定以上ないとダメという記述もみましたが、これが原因でしょうか?

この場合、Android Studioでエミュレータを起動するにはどうしたらよいのでしょうか。
試してみていませんが実機での検証は可能なのかな…

よろしくお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shu********さん

2018/7/1500:59:05

VirtualBoxなどの他の仮想化ソフトウェアが起動するならAndroisStudioの問題ですが、仮想化ソフトウェア全般が起動しないならハードの問題かもしれません
スペックは最低限動作するレベルですがかなり重いと思います

もしかしたらHyper-Vを有効にしてますか?
有効にしている場合、ほかの仮想化ソフトウェアが起動しない場合が多々あります

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる