ここから本文です

西日本豪雨で保険会社は水害保険の支払いをたくさんしたら金が底をついて倒産しな...

aka********さん

2018/7/1023:59:12

西日本豪雨で保険会社は水害保険の支払いをたくさんしたら金が底をついて倒産しないでしょうか?

閲覧数:
987
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jan********さん

2018/7/1100:07:15

東日本大震災でも倒産した保険会社なかったから大丈夫じゃないかな?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「水害 保険」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryu********さん

2018/7/1111:58:23

保険会社も違う保険会社に
万が一の保険をかけてる

なので、東日本の時には連鎖で倒産がーって思われたけど
無かったね

今回の災害で保険料があがるから
長い目で見れば会社の損害はない

建物だと全額は出ないから
車と一緒で200万で買った車も
乗った時点で価値が下がるので
下がった分の費用しか保険は出ない

水害も1階程度だと半壊にもならないかも

omo********さん

2018/7/1106:43:14

あれくらいで倒産はあり得ません

hbh********さん

2018/7/1100:23:45

保険会社は損をしないようにできていますよ。
今回の災害で水害保険に加入していた方はそんなに
多くないですよ。
でも今後は加入者が増えるでしょう。

また、被害地域の保険料はリスクが大きいので高くなります。

家には皆さん、火災保険に入りますが。。。。
一番儲かる保険だそうです。
生命保険は必ずいつか死にますが火災は多くないので。