ここから本文です

先程、23時頃に 0113303000から電話がかかってきました。 知らない番号だった...

fnj********さん

2018/7/1100:01:46

先程、23時頃に
0113303000から電話がかかってきました。

知らない番号だったので出なかったのですが留電があり、
「……性質の向上の為録音させて頂きますのであらかじめご了承下さい。それではカスタマーサービスにお

繋ぎ致します」
「はいアマゾン○○です。……お客様?…こちらの声は届いていらっしゃいますか?…お客様?…」

と、こちらからかけたような内容でした。

番号を調べてみると、アマゾンカスタマーサービスというところの番号らしいのですが、
何か詐欺などの迷惑電話なのでしょうか?
迷惑電話じゃなければ何故かかってきたのでしょうか??

閲覧数:
51,516
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

(奏)さん

2018/7/1110:14:30

正規のアマゾンカスタマーセンターの番号ですね。
0120のフリーダイヤルで待たされるのが嫌だと言う人は、こちらの通話料がかかる番号でも受け付けますよ~とでも言いたいのか、フリーダイヤルと一緒に明記されています。
また、ネットから一旦連絡をして、オペレータからの電話が欲しいとすると、かかってくる番号でもあるようです。
で、24時間電話対応なので、夜中でも掛かってくることはあるでしょう。

貴方に何かしらアマゾンから連絡してくることに思い当たるものがあるなら、連絡してみれば良いですし、何も用件がないのなら、連絡を申し込んだ人の番号書き間違いとか、アマゾンでの掛け間違いかもしれません。
繰り返し掛かってくるようなら、「番号間違いでは?」と返事をしておいても良いかと思います。


ただ、このカスタマーセンター、言葉使いや対応が悪いというような苦情の口コミが結構あるみたいですね。だから、「もしかしたら詐欺?」なんて思われちゃうんですかね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

jk5********さん

2018/7/1100:15:49

心当たりが有るなら問い合わせすれば良いですし、無ければ相手にしなければ良いだけの話です。