ここから本文です

脱毛について質問です。

アバター

ID非公開さん

2018/7/1100:29:32

脱毛について質問です。

わたしは全身脱毛に通い始めたところなのですが、そこのサロンでは3週間ペースで通えるのですが、ネットなどで見ていると2、3ヶ月あけないと毛周期の関係で効果がないというような情報が出てきます。
3週間ごとだと効果が薄くなってしまうのでしょうか?

理由と一緒に返答をお願いします。

閲覧数:
51
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rur********さん

2018/7/1110:13:26

使用している脱毛機器にもよります。
エステサロンでの脱毛でしょうか?
私は医療脱毛中ですが1ヶ月毎に通っています。

脱毛で主流なのが、先に回答されているような黒い色(メラニン色素)に反応する機械です。
質問者様も言われているように、毛が生えてくる周期に合わせて期間を開けなくてはいけません。

現在私が受けている施術に使われている機械は、「毛根に栄養を与えている細胞を壊す」ものです。
細胞が壊れる→毛根に栄養がいかない→毛が生えないというサイクルのようです。
こちらですと周期は関係ないので、肌への負担を考えても1ヶ月ほどでまた施術が可能です。

長々と書いてしまいましたが、質問者様が受けている施術機器が前者のものなら2~3ヶ月、後者なら3週間~でOKということです。
サロンで3週間~と言われているなら、後者かなと思いますが、サロンに確認するのが一番よいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2018/7/1106:14:08

3週間では毛が生え揃ってないと思います。脱毛は毛の黒色に反応させ、熱エネルギーで毛根組織にダメージを加えるのが仕組みです。2ヶ月程度は間隔をあけないと効果がでないです。