ここから本文です

42mmはデカ厚時計の部類ですか?

hon********さん

2018/7/1100:37:01

42mmはデカ厚時計の部類ですか?

43mmだとシードゥエラー、44mmだとカンパノラシリーズ、46mmだとアストロンシリーズ
この辺りは160〜170センチの標準的な体格の日本人が着けると時計がかなり浮いてしまいます。
アストロンは野球選手が着けるとカッコいいですが・・・。
40mmだとサブマリーナが有名です。
41mmだとシーマスターダイバー300Mやデイジャスト41やJ12クロノグラフが有名です
この二つならギリギリのところでデカ厚時計にはならないかなとは思いますが。
40〜41mmでもかなり存在感ありますし標準的な体型の日本人だといっぱいいっぱいな感じがします。
42mmって線引きとしては微妙なところだとは思いますがどうでしょうか?
デカ厚ブームのご時世だと42なんて普通ではという感覚かもしれませんが。
42mmで有名なのはオメガのシーマスタープラネットオーシャン 600Mあたりでしょうか。

閲覧数:
216
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miw********さん

2018/7/1112:28:36

42ミリはギリですが、デザインによりますね。
ポルトギーゼの7Daysは42ミリで厚み15ミリです。着ければデカ厚ですよね。。

基本的に横のサイズです表記されますが、ラグを含めた縦のサイズや形状も重要になります。

標準的な日本人サイズだと、38ミリで厚さ10ミリ以下が限度だと思いますよ。

ただ、最近の時計は全体コーデではなく、時計自体を目立たせるファッション
なので違和感がないかも知れませんが。。。

質問した人からのコメント

2018/7/17 07:38:43

回答ありがとうございます!
幅以外にも厚みも重要ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

imo********さん

2018/7/1112:09:12

万一あなたがアップル社のスマートフォンをお使いでしたらアップルウォッチの42㍉モデルへと逃げませんか、アップルウォッチは今の時代の最先端を行くような腕時計型小型端末としてアップル社から公表発売中です。
購入後はお持ちのスマートフォンにプリインストールされているウォッチアプリから簡単な設定でペアリング成功、ペアリング以降はお持ちのスマートフォンを腕基からリモート操作していただけるなど便利にアップル社の製品をお使いいただけます。
さらに若者たちに人気ブランドの内規とのコラボを果たすなど現在注目の的になっているのもアップルウォッチの最大の魅力、私の息子までもがあっと言う間に飛び付いたほどの人気製品へとのし上がって来て居るのです。

sou********さん

2018/7/1100:48:18

デザインによりますけどね。
ベゼル幅が広めだったりするとそんなに大きく感じない物もありますよ。
私はサブマリーナとナビタイマーを使っていますがどちらもベゼル部が広いためあまり大きくかんじません。
色によってもイメージが変わりますよね。
42は若くて多少ガッチリしてれば違和感ありません。44とかになると違和感がありますね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる