ここから本文です

回答受付終了まであと5日 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

高温期の低体温について。

min********さん

2018/7/1805:00:04

高温期の低体温について。

おはようございます。生理が先月の13日から7日間、排卵が7月6日です。
いつもガタガタな基礎体温が、今回は綺麗な高温期を保て37℃台をキープしておりました。看護師さんにも妊娠の可能性があると言われ矢先わ今朝体温が一気に36.2℃まで下がってしまいました。
やはり、生理が来る予兆なのですか?

ネットで着床時期に体温が下がると書いてあったので期待してしまいます…

閲覧数:
47
回答数:
1

違反報告

回答投稿

全角1文字以上で回答を入力してください。

※質問が「投票受付中」「解決済み」になると、回答を取り消すことはできません。
※一度に投稿できるURLは3つ以内です。(プレミアム会員・知恵袋アプリは除く)

エラーが発生しました。お手数ですが、時間をおいて再度お試しください。

あと全角4000文字

回答

1〜1件/1件中

reo********さん

2018/7/2000:08:34

適当な事を言われる看護師さんですね
まだ18日の時点で高温期12日目ですよね
確かにタイミングを取っている限り誰でも妊娠の可能性は
あると言えると思いますが
看護師の立場としては、良くない発言かと・・・
これが高温期17日以上続いてるとかなら分かるんですが
高温期12日前に妊娠の可能性って・・・患者さんは期待しちゃいますよ
それで違っていたら落胆も激しいでしょう。
やはり素人が発言するのとは重みが違いますから

着床時期に体温が下がる
医学的に何の根拠もない話だそうです。
私の主治医はネット情報は嘘も沢山あるので見ないで下さいと
良く言われます。

何故、体温が下がったのか、たまたま測り方が悪かったのか
外気が冷たかった等など些細な事で体温って変化します
生理が来る兆候なのか分かりませんが
とりあえず高温期14日以上をクリアしないといけないですね。
妊娠してますように。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる