ここから本文です

落ちこぼれの障害レースのG1なんて

zon********さん

2018/7/1104:24:36

落ちこぼれの障害レースのG1なんて

何度取ろうが評価されないと
思ってましたがオジュウチョウサンだけは
別格ですか?

閲覧数:
135
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/7/1200:58:11

これって「評価」っていうより「人気」が上がってるだけな気がする。
だって引退したあと誰もオジュウが100頭以上種付けするとは思わないでしょう?それって結局障害レースって枠の中で無敵なだけであって、生産する上で障害のTOP目指さないし、そもそも遺伝するとも思えない。顕彰馬にはなるでしょうけど、評価は難しいですね。別枠で考えないと。

  • 質問者

    zon********さん

    2018/7/1201:57:15

    そうそう 俺もそう思う
    障害レースの実績はそれでいいとしてもサラブレッドの評価は、いかがなものか

質問した人からのコメント

2018/7/15 11:05:17

おっしゃるとおり

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

inu********さん

2018/7/1208:39:54

評価を上げるのはこれから、という感じかしら?オジュウが障害レースってのもあるよ!面白いよ!ってのは競馬ファンには見せてくれたとは思うんですが、そこから先は残った馬やJRA次第というか、ただのアイドルホースで終わらすのか障害レース発展を目指すのか、数年では結果はでないと思います。10年後20年後に障害レースも平地くらいの権威を持っていて、「障害レースを変えたのはオジュウチョウサンだったね」なんて言われるようになったらいいですね。

ちなみにオジュウも無事なら種牡馬の道があるかもしれませんが、将来、ゴーカイ産駒対オジュウ産駒の中山大障害なんて日が来たらまた盛り上がるんじゃないですかね?

DAさん

2018/7/1123:17:06

このカテでオジュウチョウサンを褒め称える空気があるんですけど、この馬がいなければ、アツプトゥデイトが逆に完全無双してて、手が付けられない超名馬になってたと思います。

落ちこぼれかけての障害入り・・・評価されない、評価する気がないだけであって・・・評価するべき、オジュウチョウサンは別格ですm(__)m

iza********さん

2018/7/1106:58:39

グランドマーチスが顕彰馬になってるあたり必ずしもとは言えないですがまあ事実ですね。ちなみに欧州では日本と評価が逆転している模様。

プロフィール画像

カテゴリマスター

サトチさん

2018/7/1104:43:10

とりあえず「ホクトベガ」の頃は、
ダートより格上でした。