ここから本文です

グローブの型付けをするときにオイルをよく使うと思うんですが、最悪使わずに型付...

ayi********さん

2018/7/1111:27:24

グローブの型付けをするときにオイルをよく使うと思うんですが、最悪使わずに型付けをしてもいいんでしょうか?オイルを使うメリットなどおしえてください!

補足ハタケヤマのwax-1や、ウィルソンのキープコンディショニングオイルなどではダメですか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nag********さん

2018/7/1300:31:16

グラブメンテナンスを仕事にしている者です(^^)

オイルを使用すると早く柔らかくする事が出来るのがメリットだと思いますが、私は自分のグラブの型付けの際はオイル類を使用しません。硬めのグラブが好みなので、普段使用しているオイルも出来るだけグラブを柔らかくしにくい物を使用しています(^^)

が、型付けの際にオイルを使用した方が好みの型に仕上がりやすいとは思いますので、オイルを使用した型付けの方が良いと思います(^^)

ウィルソンのキープコンディショニングオイルはグラブを柔らかくしにくいので型付けには向いてないですね。型付けの際はハタケヤマのWAX1の方が使いやすいですよ(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tok********さん

2018/7/1113:00:20

オイルを塗ったほうが柔らかくなる。
それに無理して曲げたり叩いたりするからオイルを使わないと革が痛む。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる