ここから本文です

主人公(男)に執着している男キャラで

mou********さん

2018/7/1111:27:42

主人公(男)に執着している男キャラで

・執着しすぎてBLっぽい。
・または本気で主人公が好き。
といった漫画、アニメを探しています。

BL漫画アニメは刺激が強く、あまり見れないので
BL展開やそれに近いものを知りたいです。

自分の好きな作品は、
青のフラッグ
迷家
神様ドォルズ
今日からマ王
No.6
ボルト
Vガンダム グエンサード
エヴァンゲリオン
未来日記
ハンターハンター


これ以外にオススメのものがあれば
ぜひ教えてください!

閲覧数:
1,467
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nat********さん

2018/7/1112:35:18

終わりのセラフ、おススメですよ!
主人公と幼馴染の男の子は、人間と吸血鬼という対立関係にありながらも、お互いが探し続けて協力し合う感じの話です。
ジャンプスクエア連載中ですが、BL!?と思うくらいお互いが家族として大事だと思ってます。
ぜひ読んでみてください!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wei********さん

2018/7/1120:32:50

丑三清志郎(神さまの言うとおり)
クリード=ディスケンス(BLACKCAT)
孔雀院斎(東海道HISAME)
蛇骨(犬夜叉)

まだまだ浮かびますが取り敢えずこれで。

run********さん

2018/7/1115:21:15

東京喰種の月山は主人公の金木にめちゃくちゃ執着してますね。
あとKもオススメです。
主人公ではないですが、学生時代に同居してたり、ものすごい執着を見せるキャラクターがいますw

ngs********さん

2018/7/1112:19:21

高橋留美子「境界のRINNE」

主人公・りんねのの小学生時代の級友・沫悟が
りんねに執着しています。

公衆の面前で堂々と「好きだー!」と宣言したり
やたらスキンシップを取りたがったり
遊園地などに遊びに行きたがったりと
周囲から見るとその執着ぶりは恋愛同然ですが
本人は友達の概念が小学生時代のままなので
あくまでも
「仲良しの友達同士とはこうするのが普通」
という感覚。

終盤で彼女ができた時、りんねは
「これで沫悟も自分から卒業してくれる」
と期待してましたが
沫悟にとっては彼女とりんね、
大事な人が増えただけでした。

プロフィール画像

カテゴリマスター

han********さん

2018/7/1111:56:35

「男性主人公"が"男性キャラに気に入られる」という展開があり、BLアニメではないものってことですね。
つきまとうケンカ仲間というか、飼い主とわんこみたいな関係というか。

・YURI on ICE (どちらかといえば主人公が執着)
・TIGER&BUNNY (最初は鬱陶しがってるけど後に心酔)
・アルスラーン戦記 (執着というか従属。セコム)
・悪魔くん (わんこ的なのもいれば、ツンデレもいます。モテモテ)
・魔神英雄伝ワタル (登場は後半から)
・無責任艦長タイラー (最初は毛嫌いしてるけど後に心酔)
・マクロス7 (最初は毛嫌いしてるけど後に一番の理解者に)
・ゾイド -ZOIDS- (最初は雑魚と馬鹿にしてるけど後に執着)
・VS騎士ラムネ&40炎 (執着というか従属的関係、出番は少ない)
・剣風伝奇ベルセルク (執着のあまり破滅し、終盤で断絶)

などはどうでしょう?

あと、ご質問のボルトは「BORUTO -NARUTO NEXT GENERATIONS-」でしょうかか?
もし違うボルトであれば「BORUTO」の方もどうぞ。