ここから本文です

投票受付終了まであと3日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

妹と両思いになってしまいました。俺は父の連れ子で、妹は母の連れ子なので俺と妹...

プロフィール画像

カテゴリマスター

nay********さん

2018/7/1112:48:08

妹と両思いになってしまいました。俺は父の連れ子で、妹は母の連れ子なので俺と妹は血は繋がっていません。

歳は俺も妹も24歳です。(俺の方が誕生日が早い)それと、両親と血が繋がってる20歳の弟が居ます。
妹とは既に何度も性行為をしたことがあり、二人っきりの時にはイチャイチャしてそのまま性行為って流れがよくあります。親や周りの人にバレると面倒なので、ゴムは付けてしてます。
共通の友人に相談したら、「戸籍から抜けて家を出て親と別れれば、結婚出来ると思う」って言われました。
俺と妹は血縁の有る親からは普通に接してもらえてますが、血縁の無い親からは嫌われていて相当冷たくされてます。弟は両方から溺愛されていて、高校卒業後、父のコネで楽で給料の良いところにで働いています。
俺も妹も両親には家を出たいと言ったことがありますが、血縁の有る親からはどっち付かずな返事、血縁の無い親からは早く出ていけと喜んで言われました。
家と両親は弟に任せて、俺と妹は家を出て誰も知らない所で妹と結婚出来ればして2人で暮らした方が良いでしょうか?

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nor********さん

2018/7/1113:55:14

2〜3日前にテレビの法律相談でやってました。
連れ子同士は結婚できるそうです。
先の方も書いてますが、籍は関係ありません。
義理の親子は駄目ですが、義理の兄妹は結婚に問題ないそうです。

お二人とも社会人ならば思い切って家を出てもいいんじゃないですか。
弟さんが20歳というなら、かなり幼い頃にご両親が再婚されたんですよね。
「冷たくされる」とは具体的にどういう風にされたのかはわかりませんが、寂しい子ども時代を送ってこられたんだなぁ、と感じます。
義妹さんと幸せにな家庭を築いてください。

mou********さん

2018/7/1112:53:20

養子縁組していても連れ子同士の結婚はできます。

お友達の戸籍から抜けて家を出て 云々は関係ありません。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる