ID非公開

2018/7/11 15:03

55回答

まふまふが人気なのは歌唱力では無く、作詞作曲が出来る事、可愛いグッズが多々あること、腐女子への媚びによるものですか?

音楽4,209閲覧

4人が共感しています

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

簡潔にありがとうございます。 とても共感しました。

その他の回答(4件)

5

失礼します! まふくんのファンです 私が思う人気の理由は、 ・人柄(性格)の良さ ・特徴的な声(幅広い声域) ・幅広いジャンルでの作曲 ・聴き手に訴えかけるような考えさせるような作詞 ・見た目が美人(中性的) ・ギターの腕 辺りだと思います。 ライブで口パクしてる人は結構な割合で他にもいるでしょうし、まふくん本人も生で人前で歌うのは嫌だと放送で公言してます。ちなみにまふくんの高音域の声はかなりキンキン声らしいので、あえてリスナーさんに聴きやすいように加工してあることが多いです。だからライブの時も同様に考慮してあるのではないかと。まぁ、まふくんのことだからしっかり歌ってくれていると私は信じたいですけどね…。(まふくんは歌うこと大好きですから、手抜くとか私には考えられないです) 歌唱力については分かりませんが、普通の人にはない声態であることは確かですね。実際専門のお医者様に診察して頂いたところ、男性の声態ではないと言われたらしいです。地声と裏声の境がほぼ無いに等しくてとても聴きやすい声です。 腐女子への媚びというのは、そらるさんとのことを言ってらっしゃるのであれば、違うと思います。昔まふくんは他の歌い手にいじめに合っていたことがあり、それをそらるさんに助けられて今があるので、純粋にそらるさんが好きなんです。敬愛のようなものだと思います。昔はその影響で過激なツイートも多かったですが、最近では人気も出てきてそういうのも自重するようになっているので、媚びはうってないと思われます。 確かに歌唱力がある!というコメントを見ますが、それはもう、その人の感じ方次第だと思います。 長文失礼しました!

3

歌唱力はたしかにないですが 売れてる理由としては 声がかなり特徴的、というか中性的であまりいない声をしてる そこそこかっこいい って感じでしょうね

3人がナイス!しています

5

まふまふさんのファンではないですが、何故人気なのかは何となく理解できます。 ・1つ1つの動画の完成度が高いこと。 ・声が特徴的であること。 ・容姿端麗であること。 ・キャラクター(性格)。 以上がまふまふさんが人気である主な理由かと思います。 もちろん、他の多くの要因も重なってここまで人気になったんでしょうけどね。 ライブに行ったことはないので歌唱力は判断できませんが、動画を聴く限りはそんなにあるようには感じられません。 しかし、動画での声の魅せ方は感心します。 一般の人から見ると歌唱力はないかもしれませんが、ファン(信者)にとっては最高の歌手なのです。 端から見たら信者は痛い人ですが、本人たちは本気です。 コメントに違和感を抱いても、「大好きなんだな。」と優しい目で見てあげましょう。

0

歌唱力があるかないかは 人それぞれだと思いますけど。 人気があるのもあなたが思うようなことなのかほかの理由があるのか知りませんけど。 人気なものは人気なんですよ。 好きな人たちがいるから人気 声が好きだから好き いろんな理由が混ざって人気が出てるんですよ。 1つにまとめられる理由なんてありません。 というか。 口パクは歌い手じゃなくてもほとんどの方が口パクですよ。 加工している時点で 元の声を出せる人と出せない人がいるんじゃないんですかね。 それはまふまふのやり方だと思います。 せこいと思うのかそれでもいいのかはまああなたしだいですよね。

ID非公開

質問者2018/7/11 15:22

一つにまとめられる理由なんてない、そんなこと当たり前ですよ。 だから私はその「いろんな理由」が知りたくて質問しました。 歌い手では無くてもほとんどの人が口パクなんて分かりきっていますが、それで歌唱力があると動画内のコメントに書かれているのを見て違和感を感じました。きちんと文章を読んで下さいね。 まふまふのやり方とはなんの話ですか? まふまふは歌い手の中でも加工が強い歌い手で有名ですが、その話でしょうか…? まふまふのやり方をせこいと思うなんて一言も記載していませんよ? というか、質問文に書いた通り最近までまふまふガチ勢でしたのでむしろそのやり方は気に入っていた方です。