ここから本文です

最期に「まずは、よし」と述べた死刑囚。どんな意味だと思いますか?

アバター

ID非公開さん

2018/7/1115:15:22

最期に「まずは、よし」と述べた死刑囚。どんな意味だと思いますか?

閲覧数:
2,783
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abu********さん

2018/7/1115:49:28

「これでいいのだ」
と同じ意味かなと思います。
これがいいのだ
これならいいのだ
とも違う、諦観ありきの言葉。

「まずはよし」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bon********さん

2018/7/1116:12:52

1歩踏み出すさきが死刑台でも自分の足で踏み出すしかないのですから自分を鼓舞したのかなと僕は思います。

efb********さん

2018/7/1116:01:24

「是非もなし」の現代語版だと思う。
仕方が無いって事。