ここから本文です

サッカーで質問です。最もGKの選手の育成が上手だと思う【2018年J1リーグ...

akb********さん

2018/7/1117:10:06

サッカーで質問です。最もGKの選手の育成が上手だと思う【2018年J1リーグ・J2リーグ・J3リーグのクラブ】は、
どのクラブだと思いますか?

【2018年のJ1のクラブ】
北海道コン

サドーレ札幌
ベガルタ仙台
鹿島アントラーズ
浦和レッズ
柏レイソル
FC東京
川崎フロンターレ
横浜F・マリノス
湘南ベルマーレ
清水エスパルス
ジュビロ磐田
名古屋グランパス
ガンバ大阪
セレッソ大阪
ヴィッセル神戸
サンフレッチェ広島
サガン鳥栖
V・ファーレン長崎

【2018年のJ2リーグのクラブ】
モンテディオ山形
水戸ホーリーホック
栃木SC
大宮アルディージャ
ジェフユナイテッド千葉
東京ヴェルディ
FC町田
横浜FC
ヴァンフォー レ甲府
松本山雅FC
アルビレックス新潟
ツエーゲン金沢
FC岐阜
京都サンガF.C.
ファジアーノ岡山
レノファ山口FC
カマタマーレ讃岐
徳島ヴォルティス
愛媛FC
アビスパ福岡
ロアッソ熊本
大分トリニータ

【2018年J3リーグのクラブ】
グルージャ盛岡
ブラウブリッツ秋田
福島ユナイテッドFC
ザスパクサツ群馬
Y.S.C.C.横浜
SC相模原
AC長野パルセイロ
カターレ富山
藤枝MYFC
アスルクラロ沼津
ガイナーレ鳥取
ギラヴァンツ北九州
鹿児島ユナイテッドFC
FC琉球

※FC東京U-23
ガンバ大阪U-23
セレッソ大阪U-23は、それぞれJ1リーグの23歳以下の選手で結成したクラブのなので除きました。

閲覧数:
92
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nod********さん

2018/7/1117:35:08

個人的には柏レイソルですかね。
アンダー世代からトップチームまで代表や代表候補を毎度良い選手出てきてる印象があります。
もちろんNo1を決めるとなると難しいのですが、柏はかなり良い位置にいるクラブの1つじゃないかなとは思います。
また、トップチーム限定でどこがってなると正直難しいのですが、単純にクラブ全体の育成力となると柏は良い線行く気がします。

質問した人からのコメント

2018/7/18 10:36:02

最もGKの選手の 育成が上手だと思うクラブを教えてくれてありがとうございます。
皆さんもクラブを教えてくれてありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

num********さん

2018/7/1603:32:54

現状、日本代表に供給したGK陣を見ても、
特に突出した育成力は感じられません。

中村航輔に猿田遥己と小久保玲央ブライアンが続く
柏レイソルは、今後評価が高まるかもしれませんね。

キム・ジンヒョンにク・ソンユン、アン・ジュンスと3人も
ノンプロから韓国のW杯や五輪、U-20W杯の代表主力に育て上げた
セレッソ大阪は、発掘力も含めて評価しても良いかと思います。
次は日本人GKの育成で力を発揮してほしい所ですが...

aud********さん

2018/7/1122:54:12

J1のほとんどのチームが韓国人か、他チームからGKを獲得しています。

柏の中村が、ユース上がりで代表のGKです。

となると柏じゃないですか?

FC東京も、若い良いキーパーがいますけどね。

qq2********さん

2018/7/1117:16:05

有象無象だ・・・ドイツやイタリアレベルなら答えたいw