ここから本文です

塗装業者に外壁塗装の見積を出してもらいましたが、塗装のグレード3パターンでピン...

wxs********さん

2018/7/1117:18:49

塗装業者に外壁塗装の見積を出してもらいましたが、塗装のグレード3パターンでピンキリで約20万円近く違います。
塗装の種類によって耐久性が違いますか?
それともそれほど変わりませんか?

次回は12年後くらいを予定しています。

閲覧数:
250
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yc_********さん

2018/7/1214:12:56

そもそも論なのですが、どんなに塗料が高級でも塗料の扱い方次第で良い塗料も台無しになります。

例えば、通常はシリコン塗料よりフッ素塗料の方が高額で耐久性があると言われていますが、塗り方ひとつでそれが逆転することは可能性としては大いにあります。

特に完了詐欺といわれる外壁塗装では高額な塗料ほど損害額も大きくなります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2018/7/1119:52:42

塗装の種類によって違いはあります、

現在のご自宅の状況で判断されてみてはどうでしょう、

前回の塗装から何年経過して、痛み状況など、

それにより、12年持つパターンを相談してみては

どうですか、傷んでいる場合は中、上のパターン、

色あせ程度なら、安いパターンなど、

場合により、色あせて程度で上のパターンで

15年以上持つ場合もありますので、

使用する塗装もサイトで検索して出てくるので、

一度検索されてみてはどうですか、

決して塗装は安くないので、納得してからの塗装工事を。

プロフィール画像

カテゴリマスター

god********さん

2018/7/1117:39:26

耐久性があって良い塗料は高いです。
でも、それを使いこなす腕があることが前提です。高い塗料でも、使いこなせなければ所定の性能はでません。

12年後ならば、修繕も含めて適切に工事ができれば、一般的なシリコン樹脂塗料レベルで十分です。
シリコンでも、施工技術が低いと10年ぐらいでプロの目には傷みが分かるぐらい劣化します。でも、素人やレベルの低い職人にはわからないかも。。。。