ここから本文です

iPhone6sを使用中です。 iphoneの充電が切れてしまいました。 充電器につなぎ...

rir********さん

2018/7/1118:17:47

iPhone6sを使用中です。

iphoneの充電が切れてしまいました。
充電器につなぎ1時間以上経過しています。

さっきから電池のマーク(左側に赤い線)→画面が白くなってアップルマーク→電池のマーク(左側に赤い線)の状

態をずっと繰り返しています。

いつもなら画面が白くなってアップルマークが出た後に再起動するのですが…。

iTunesを開いて、スリープボタンとサイドボタンを同時に長押しして対応するというやり方をネットで見たので試したのですが、パソコン(Windows10)にiPhoneをつないでも「USBデバイスが認識されません」のエラーにより(?)、iTunesがiPhoneを認識してくれないためiTunes上に「iTunes はリカバリモードの iPhone、iPad、または iPod touch を見つけました」というメッセージが出ません。

USBを挿す位置を変えてみたり、パソコンの再起動を行いましたが改善されません。

iPhoneを使えるようにしたいです。
どなたか対応方法がわかる方いらっしゃいましたら、教えていただけませんか??

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuc********さん

2018/7/1119:33:29

ぱっと思いつくのは、バッテリー自体がへたっている可能性です。

アップルの正規プロバイダーですと、おそらく本体交換になると思います。(保証などがなければ3万円ほど)

非正規の修理店だと8000円ほどだと思います。

バッテリー以外のハードウェア上の問題だと、本体交換しかありません。

• 質問者

rir********さん

2018/7/1209:36:40

朝まで充電したら50%まで充電出来てました。

でも12時間以上充電していて50%しか充電出来ないのですから、バッテリー自体がおかしくなっている…と考えるのが妥当だと思います。普段使用していて、充電が極端に減ったり増えたり…おかしいなと思うことはあったので(^^;
    ここまでおかしくなる前に対応しておけばよかった…と後悔しているところです。

早速バッテリー交換を行いに行って来ます!!

ご回答ありがとうございました!!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pon********さん

2018/7/1118:21:10

iPhoneユーザーです…

>iPhoneを使えるようにしたいです。
どなたか対応方法がわかる方いらっしゃいましたら、教えていただけませんか??

PCから充電するのでは無く必ず100V電源で充電してください。

iPhoneユーザーです…

>iPhoneを使えるようにしたいです。...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる