ここから本文です

電子キーボード・ピアノを探しています!

dum********さん

2018/7/1120:08:47

電子キーボード・ピアノを探しています!

ピアノが壊れてしまったため、繋ぎとして使用する目的と軽音楽に挑戦してみたいと思いました。

・作譜のためにMIDIとして入力出来るもの
・弾鍵感があまりちゃちくないもの
・61鍵以上
・置く場所をあまり取らないもの

でおすすめのものは無いでしょうか(><)予算は2万前後と少額ですがもしありましたらおすすめして下さると助かります!

閲覧数:
66
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tum********さん

2018/7/1121:35:05

その予算だと電子ピアノは買えません。

電子ピアノに準じた電子キーボードでYAMAHA piaggero NP-12がありますので、それがよいと思います。

色々な音色を楽しみたいならCASIO CT-X700になります。

できれば予算を増やして電子ピアノにするのがよいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kak********さん

2018/7/1121:29:17

中古でヤフオクで探してください。 予算は2万前後ですと選択の余地はありません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pla********さん

2018/7/1120:45:09

予算二万円前後、電子ピアノはありません。
電子キーボードはいくつかありますがその中で
・作譜のためにMIDIとして入力出来るもの
CASIO CT-X700
CASIO WK245 ただしこちらはMIDIはUSB端子のみ

・弾鍵感があまりちゃちくないもの
ないです。

・61鍵以上
CASIO WK245が74鍵盤。
その他はほぼ61鍵盤です。

・置く場所をあまり取らないもの
電子キーボードは本体のみですのであまり心配はいらないかと思います。