ここから本文です

室内のネット接続についての質問です。 私は有線接続のpcでネットしています。 ...

アバター

ID非公開さん

2018/7/1120:51:48

室内のネット接続についての質問です。

私は有線接続のpcでネットしています。

母はタブレットメインで無線でネットやオンラインゲームを楽しんでいます。

私の仕事が在宅になったため

、家にいる機会が多くなりますが心配になったことがあります。

同時にpcとタブレットを使う時です。

無線ルーターは無線を飛ばしますが、私のpcの接続が不安定になったりしないのだろうか?

という疑問が湧きました。

私の疑問がつたない文章で伝わるかわかりませんが上記の状況時のネット接続はそれぞれ安定するのでしょうか?

もし安定しない場合は改善策はあるのでしょうか?

よろしくお願い申し上げます。

閲覧数:
44
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mer********さん

2018/7/1303:11:17

無線の電波が有線のケーブルに影響を及ぼすかという意味であれば、そのようなことはまずないと思います。

同じルータ・回線を使っているという意味では影響はありますが、両方で同時に大量のデータが流れるようなことをしない限りは、目に見えるような影響はないでしょう。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/7/1417:20:25

    とてもわかりやすい説明ありがとうございます。
    他の回答者の方もご丁寧な回答をありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jaz********さん

2018/7/1214:50:20

光回線なら三台ぐらい繋いでも
問題に無いけど

k_a********さん

2018/7/1209:44:25

それなり速度が出てるなら、同時接続機器が2台では、何も支障ないでしょう。
速度次第ですよ。

yto********さん

2018/7/1121:07:06

>同時にpcとタブレットを使う時です

今までも、「同時接続」したことはあったのではないですか?
その時、「不安定」になったのでしょうか?

>もし安定しない場合は

お互い、「使う時間帯」を分けるしかありません。