ここから本文です

キャッシング・カードローンで翌日返済して利息0円のことはありうるのでしょうか。

kel********さん

2018/7/1821:00:03

キャッシング・カードローンで翌日返済して利息0円のことはありうるのでしょうか。

イオンカードディズニー 2000円 キャッシング1回払い
イオンカードディズニー 2000円 キャッシングリボ払い
イオンカードsuica 2000円 キャッシング1回払い
イオンカードsuica 2000円 キャッシングリボ払い

を利用し、翌日返済したら元本8000円利息は0円でした。 利率は18%です

閲覧数:
116
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

d51********さん

2018/7/1822:58:41

借入日数が1日で、年率18%の2,000円の1日当たりの利息は0.986円で1円に満たないので、切り捨てです。

キャッシングは、リボも1回払いも関係ありません。借入金に対して実質年率が日割りで掛かってきます。

  • 質問者

    kel********さん

    2018/7/1823:08:14

    カテゴリーが同じだと8000円に対して利息が3円ついてしまうのでカードごとに分けてキャッシングしました。
    目的は新生銀行の貸越利息の軽減のため、184円が183円になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

joe********さん

2018/7/1822:43:13

利息が1円に満たなかったんでしょう。