ここから本文です

原付免許無しで、

hta********さん

2018/7/1122:27:48

原付免許無しで、

フリマサイト等で原付バイクを購入するのは
大丈夫なのでしょうか?

閲覧数:
30
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aji********さん

2018/7/1200:33:24

何が大丈夫なわけ?
原付免許は原付を公道で運転するための免許であり、原付を売買するための免許では無い。
よって売買することに問題は無いが、免許がなければ公道で乗れば無免許運転ですから捕まって裁判所送りでしょうね。私は大丈夫じゃないと思いますが、人によっては大丈夫かもね。そこまで墜ちたくはないもんだが。
個人売買が大丈夫かは取引相手次第じゃないの。
嘘つかれてゴミバイクを送ってきたり盗難車を送ってきたり、そういうパターンだって無いとは言えないでしょう。
よって場合によっては大丈夫ではないとは思うね。

質問した人からのコメント

2018/7/12 05:47:12

個人的にこの回答が1番納得しましたので、
BAに選ばせて頂きました。
他の回答者様も、本当にありがとうございましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bik********さん

2018/7/1200:37:44

回答:
普通にバイク屋でも免許なしで売ってくれますよ。
どう使うのかは買った人の勝手だからね。
売ったから、違法でも無いですしね
俺も免許無しの時代に原付じゃ無いけど3台買いましたよ。


質問:
htaucacc0513さん2018/7/1122:27:48
原付免許無しで、
フリマサイト等で原付バイクを購入するのは
大丈夫なのでしょうか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

sky********さん

2018/7/1122:35:55

名義変更とかできなくて困ってる人の質問が知恵袋に山ほどあるぞ

kad********さん

2018/7/1122:30:02

まぁ…相手次第かな?
法律上は問題無いだろうけど