ここから本文です

トヨタのクリアランスソナーについて質問です。

chi********さん

2018/7/1123:07:29

トヨタのクリアランスソナーについて質問です。

先日友人のヴェルファイアに乗せてもらい駐車場でクリアランスソナー音のピーピー音と共に後ろです!とアナウンスされました。外車やらいろいろ乗って来ましたがアナウンスされるなんて初めてで、とても好印象でした。そして偶然レンタカーでプリウス50系を借りる機会があり、またクリアランスソナーを体感できたのですが、次はピーピー音しかなくアナウンスがされません。これは一体どうしてですか?トヨタが新車価格で差をつけてるってことですかね?それとも社外ナビだったから?詳しく教えていただきたいです。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tat********さん

2018/7/1123:51:41

車種に依存しているわけではなく、クリアランスソナーの品種に依存します。
ナビとは別に社外製のクリアランスソナーをつければ音声案内はありますし、純正でも音声案内がないものもあります。
自分の働く会社にはパッソに音声案内付きクリアランスソナーが搭載されたレンタカーの扱いがありますが。

• 質問者

chi********さん

2018/7/1214:19:17

ご返信ありがとうございます。
    では、プリウスにもヴェルファイアみたいに音声案内ができるということですね。因みにそれはディーラーで対応してもらえるのでしょうか?

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる