ここから本文です

不動産売買の営業で、月に二本売れたらトップクラスと聞いたのですが、そんなもん...

アバター

ID非公開さん

2018/7/1200:12:38

不動産売買の営業で、月に二本売れたらトップクラスと聞いたのですが、そんなもんですか?

高い買い物だし、そうそう毎日売れるもんじゃないですよね。

閲覧数:
135
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mp5********さん

2018/7/1409:30:22

多分数より手数料の額だと思いますよ!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

不動産 の求人情報(158,738件)

セールス 全てはお客様の満足のいく住宅購入のために!不...
  • 株式会社リウイルトラスト
  • 正社員
  • 非掲載
  • 大阪府泉南市樽井
Wantedly
営業職│宮城県仙台市青葉区|正社員
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収318万円〜413万円
  • 宮城県仙台市青葉区
ランスタッド
不動産情報サービス営業職(既存営業・利用者向け研修担当...
  • 株式会社東京カンテイ
  • 正社員
  • 年収400万円〜480万円
  • 東京都品川区上大崎
マイナビ転職エージェントサーチ
賃貸不動産の管理営業。管理契約を締結し賃貸オーナー様の...
  • ミヤモリ不動産株式会社 ホームメイトFC上田中央店
  • 正社員
  • 月給18万円〜23万円
  • 長野県上田市
転職ナビ
交通費全額支給!不動産代理店へのルート営業フリーター・...
  • 株式会社日本あんしん保証
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜2,500円
  • 大阪府大阪市中央区南本町
株式会社日本あんしん保証
【東証一部上場企業・年収800万円~】不動産営業/独自のビ...
  • 不動産デベロッパー
  • 正社員
  • 年収800万円〜1,500万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
日経キャリアNET
【急募】営業管理職(課長クラス以上) 株式会社南栄開発
  • 株式会社南栄開発
  • 正社員
  • 年収500万円〜700万円
  • 熊本県熊本市東区小峯
en ミドルの転職
不動産、金融営業
  • キャリア・ネットワーク株式会社
  • 正社員
  • 年収500万円〜2,000万円
  • 東京都中央区
イーキャリアFA
法人営業、コンサルティング営業 急成長不動産ITスタート...
  • 株式会社 ライナフ
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都千代田区神田須田町
Green
営業事務/4月スタート 未経験OK 不動産会社で営業アシス...
  • ヒューマンリソシア
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 大阪府大阪市中央区本町
ヒューマンリソシア

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

anb********さん

2018/7/1212:06:30

件数よりも金額じゃないですかね。

売買で月2本、コンスタントに取れているなら
かなり良い方だと思いますが。

でも団地2件とかだと泣きたくなりますね。
合わせても1,000万円いかないので・・・

fud********さん

2018/7/1211:59:07

不動産、相談オフィスを主宰している元宅建業者です。
これは個々の営業マンの問題ですので、一概には言い切ることはできな
いかとは思いますが、私が営業マン時代は「月1件」の契約(売買)を
コンスタントに挙げている人間は、相当な優秀な者、と評価されていま
した。

従って、あなたの「月二本」となれば、ピカ一の営業マンと称しても
おかしくないと思いますよ。

毎月1本、コンスタントに契約するためには、日常の作業は独自に設定
して、決めたことは必ず実施する、などの哲学も持っていたようです。

ただ、私の知る限り、夫婦で「月4~6件」をコンスタントに挙げて
いる(現在も)方もおります。

その方は、経営コンサルタントの資格も持ち、独自のPCソフトを開発
して「物件と客」とをマッチングするシステムを構築したもので、
不動産仲介のビジネスモデルを構築した方です。

そのような特殊な手法を取らない限り、「月5~6件」の契約というの
は至難の業だと思います。

以上、参考になれば幸です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
返信されるなら「回答リクエスト」(4千字可)の方が詳細な回答ができますよ「返信」(4百字)。リクエストは直接、当方に受信されます。
開くなら上記の公開IDからプロフィール左上の写真部分下をクリックで 可能です。(再回答は翌日以後になる場合があります)

ayu********さん

2018/7/1207:40:16

月二本でトップではないですね
うちの会社のトップセーラーは平均月二本で
多い月は5.6本売ってます
高い買い物でもどこかで誰かが勝っているのも事実工夫をしていけば月二本も届くんじゃないかな