ここから本文です

私は今現在中学3年生で静岡県に住んでいるんですが、普通二輪免許なら16歳以上で...

アバター

ID非公開さん

2018/7/1202:38:48

私は今現在中学3年生で静岡県に住んでいるんですが、普通二輪免許なら16歳以上でもとれるみたいなので高校生になったらバイクの免許をとりたいと思っています。

ですが静岡県は高校生は免許がとれないみたいらしいです
これって本当なのでしょうか...
本当だとしたらなぜ静岡県は高校生なら免許がとれるはずなのにとれないんでしょうか。誰か教えてください...

閲覧数:
22
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2018/7/1202:43:52

それは学校が校則等で決める事。
法律(道路交通法)では16歳以上としか規定されていない。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ban********さん

2018/7/1202:39:49

条例 あと校則でもだいたい禁止ですよ