ここから本文です

Travel 2 be 国内線航空券について

ki5********さん

2018/7/1207:06:39

Travel 2 be 国内線航空券について

スカイスキャナーで国内線航空券を調べると、
いくつかの海外のサイトではJALやANAが未発売の時期の航空券も販売しておりました。しかもかなり安い料金です。
これはどういう理論なのでしょうか?
購入された方いらっしゃいますか?

閲覧数:
6,304
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kuz********さん

2018/7/1209:35:08

旅行業者が席を分けてもらってというアホをずらずら言ってのけるのがいますが大間違いです。

海外で販売されている運賃の正体はこれです。
https://www.ana.co.jp/ja/us/book-plan/fare/special/discover-japan.h...
(JALにもあるんですが、表に出てきません。)
ちなみにこの運賃、日本国外で販売されれば、日本在住の日本人が使っても構いません。規則等は国際線に準じて、予約は搭乗日355日前ですので、お正月期間でも空席があれば購入可能です。

なお、日本国内在住者使用不可の運賃もまた別に存在しますので、ご注意を。
例:
https://www.ana.co.jp/ja/us/promotions/share/experience_jp/

なお、サイトによっては、日本在住者使用不可の運賃を日本在住者にも平気で売ってのけるサイトもありますので、要注意。これらを見分けるのも全部自己責任ですよ。それで紛争が起きても、そのサイトの運営者の国での裁判ですからね。

そもそも論で、こういうのはある意味、表面化してはいけない質問ですね。
あなたがこうやって質問することで、航空会社が警戒して、こういう運賃の販売をやめてしまうか、日本在住者は使用不可にする等規則を厳しくするなどの対抗措置をとるかもしれませんね。

  • 質問者

    ki5********さん

    2018/7/1321:38:22

    海外向けの運賃があって、それが随分前から買えるようになっているのですね。
    ご説明頂きありがとうございました。

    貴方のようなマニアにとっては不都合な質問でことですか?
    航空会社が警戒…警戒するなら最初から日本人は買えなくしてるでしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

toc********さん

2018/7/1207:30:38

航空会社直ではなく旅行会社の場合そういうのあります。航空会社から早い時期に席を売ってもらっているのでしょう。もともと、そういう席はツアー用のものだと思いますが、航空券単独で売られることもあります。また、国際線からの乗り継ぎ便の場合も早くから買えたりします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる