ここから本文です

犬の フィラリア投薬日を忘れていて

アバター

ID非公開さん

2018/7/1207:30:54

犬の フィラリア投薬日を忘れていて

本当は7/7にあげる予定でした。

今晩あげて次は
8/7か8/12どちらにあげればいいでしょうか?

少しずれたのでこの先もずっとずらして行った方がいいのでしょうか?

閲覧数:
73
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2018/7/1209:36:58

フィラリアの薬は約40日効き目があるそうですが
感染幼虫の成長を確実に止めるために30日毎に飲ませるのだそうです。

一週間程度の飲み忘れは許容範囲なんだそうですよ~!
なので飲ませてからまた30日後に飲ませれば良いと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/12 18:03:47

ありがとうございます!他の方々もありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ays********さん

2018/7/1214:06:56

ずらして8/12でも大丈夫ですよ。
カレンダーに印とか付けといて忘れないようにして下さいね!

hap********さん

2018/7/1210:53:32

そのぐらいのズレなら問題ないです。
フィラリアの薬は予防というより駆虫するものなので、毎月しっかり薬を飲ませていれば大丈夫ですよ。
7日で覚えているのであれば7日でもいいですし、10日とかでも覚えやすいかなと思います。