ここから本文です

近々インスタントセメントで自分で施工したいと思っていますが、乾燥の仕方を教え...

col********さん

2018/7/1208:23:14

近々インスタントセメントで自分で施工したいと思っていますが、乾燥の仕方を教えてください。そのセメントの説明には急激な乾燥は避けて下さいとありましたが、具体的に塗り終わった後、急激な

乾燥をさせない為にはどうしたら良いのですか? 塗り終わった後はそのまま乾燥させてはいけないのでしょうか? お詳しい方宜しくお願い致します。

補足作業内容はひび割れたコンクリート床の補修、穴埋めです。初心者なので丁寧に教えて頂けるとありがたいです。

閲覧数:
96
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k5b********さん

2018/7/1216:55:20

…ん〜
お話の様子ですと 一般的なインスタントモルタルよりも チョコッと割高でも補修用、薄塗り用、ひび割れ用の収縮し難いインスタントモルタルの小分けが有りますョ
規定の加水量を守って清掃に注意すれば悲惨な定着不良は避けられます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nat********さん

2018/7/1215:59:50

二丁刷毛で散水する
一気に乾くとひび割れが起きる

作業内容はひび割れたコンクリート床の補修、穴埋めです。・・・そんなものなら
いちいち気にしないで十分

tad********さん

2018/7/1209:33:17

半乾き状態での散水

どんなモノも感覚は、人に伝達出来ない。

r11********さん

編集あり2018/7/1209:24:58

それは難易度が高い。

コンクリの重ね塗りは50mm以上の厚さ(ここで気がついたらいいけどね)がないと無理で、素直にプロだな。

まあDIYの楽しみもあるが、失敗した後の落胆が大きいと思う。

son********さん

2018/7/1208:28:37

何をしますか?セメントは乾かすものではなく固まるものです、固まる前に乾くとボロボロになります、濡れタオルを掛けて乾燥しないようにすれはいいです、