ここから本文です

納車されて2000キロ走行しました。14日に琵琶湖一周に行くのですが長時間走行する...

アバター

ID非公開さん

2018/7/1210:45:14

納車されて2000キロ走行しました。14日に琵琶湖一周に行くのですが長時間走行するので、行くまでにオイル交換しといた方がいいですかね?

予定では300キロくらい走るつもりです。

補足ちゆぅこㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤ

閲覧数:
92
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bel********さん

2018/7/1211:02:03

中古ですか?
新車ですか?

中古の場合、大抵購入時にオイル交換していると思うので、2000キロ程度でのオイル交換は不要ですが、新車の場合は遅いくらいです。
1000キロ走ったらオイル交換しておかないとエンジンに良くないですよ。
そのまま乗り続けてたらエンジンに傷がたくさん入ってしまい、燃費も悪くなってしまいます。
新車でまだオイル交換していないなら、早いうちにオイル交換した方がいいと思います。

  • bel********さん

    2018/7/1211:06:05

    中古なら乗り方にも寄りますが、大体5、6000キロくらいは大丈夫だと思います。
    SSとかだと3000キロ毎でオイル交換する人もいますけど、サーキット走るとかでなければ、そんなにマメに交換する必要もないと思います。5000キロくらいかな。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tod********さん

2018/7/1211:01:22

新車から2000キロなら交換しといたほうがいい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hdp********さん

編集あり2018/7/1210:54:21

前回交換してからどのくらい乗ったのかわかりませんが…
中古車で購入時にオイル交換をしていないなら交換してしまった方が気分良く走れると思います。