ここから本文です

高校生です。遠距離の片想いの人とのLINEについて質問です。

apk********さん

2018/7/1211:04:15

高校生です。遠距離の片想いの人とのLINEについて質問です。

僕は今片想いの子と1ヶ月半ほど前からLINEをしてます。
それから電話を2回したんですが、2回目の時また話そうって事で今週末に電話をする約束をしてます。
しかし、2、3日前から会話の返信と『〇〇くらいにかけるね!(〇〇は電話する時間帯)』という2通程LINEが来てから返信がありません。

僕はそのLINEの返信に『なんかあったら俺でも分かる事あるかもだから言ってね』と言う様なLINEをしました。(恋愛相談では無いが、深刻な相談を受けててその話題のLINEだったから)
それが馴れ馴れしくてキモがらて返信がないのかなと思うのですがどう思いますか?

また、もしそうでない場合なぜ未読で返信がないのだと思いますか?
元から返信は遅かったのですが、忙しいなどの理由以外に、
・電話する日まで話題がなくならない様にLINEをしてこないのか、
・僕が電話の後少し素っ気ないLINEをしたので、もう気がないと疑われ少し様子を見ているのか

など考えたのですが、どう思いますか?
次の電話で夏休みに初デートに誘おうと思ってるのですが、この状況で誘ってもいいと思いますか?

なぜ返ってこないのか、送ったLINEがキモがられたのか、初デートに誘っても断られないかの3つとアドバイスがあれば詳しく教えて下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uho********さん

2018/7/1211:14:35

まず、どうやってその彼女とは知り合ったのですか?
サイトですか?
もし、サイトなら他にも連絡してる人がいて、あなたは脱落したのでしょう。

なんかあったら俺でもわかることあるかもだからというのは
なんか、恩着せがましい気もしますね、
もし本当に相談したい対象なら相談します。
あなたは相談されたいのでしょう?
そういった気持ちが見え見えですので
あまり私は好きではありません。

遠距離とはどのくらい遠距離なんですか?
デートは誘ってみていいんじゃないですか?
行くかどうかは相手が答えを出してくれます。

• 質問者

apk********さん

2018/7/1211:17:46

元々同じ学校で、僕が引っ越す事になったので遠距離です。距離は日帰りなら新幹線か飛行機でしかいけない距離です。

恩着せがましいというか、真面目な話で前にも『信頼できる人いなかった』って電話で悲しそうに言ってたから俺だけでも頼ってくれたら良いなって思って言った事ですが、変な風に捉えられる事を言ったなら俺が悪いとは思います。

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる