ここから本文です

エクセルVBA/入力された日付の196日前の日付を計算するプログラムを教えて下さい。

jud********さん

2018/7/1212:39:25

エクセルVBA/入力された日付の196日前の日付を計算するプログラムを教えて下さい。

閲覧数:
78
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hen********さん

2018/7/1219:56:37

>私はマクロのことはよくわかりません
と回答で公言してはばからないカテマスの all********さん

その記述したマクロの意味わかって回答してるの?
”入力された日付の196日前”という質問に対して
”今日の日付の196日前”の式になってますよ!

自分でわからん検証もできひんことにまで首を突っ込むな!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

all********さん

2018/7/1214:44:47

参考に
https://www.relief.jp/docs/excel-vba-get-date-of-day-before.html

ActiveCell.Value = DateAdd("d", -196, Date)


しかしマクロ使わなくても
=日付セル-196
表示形式→日付
の引き算

jiy********さん

2018/7/1212:52:11

A1セルに日付が入力されているとして

Sub sample()
    Dim myDate As Date
    
    If IsDate(Range("A1").Value) Then
        myDate = DateAdd("d", -196, Range("A1"))
    End If
End Sub

プロフィール画像

カテゴリマスター

aka********さん

2018/7/1212:43:22

日付けから 196を 引くだけです。
cells(1,1)=cells(2,1)-196