ここから本文です

投票受付終了まであと6日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

ソ連/ロシアの階級章に詳しい人にお聞きします! これらの階級章やパッチはどこの...

アバター

ID非公開さん

2018/7/1213:47:15

ソ連/ロシアの階級章に詳しい人にお聞きします!
これらの階級章やパッチはどこのものか教えてくださりませんか?
特にパッチや黄色の縦線が入った2つのパッチがよく分かりません!
お願いし

ます!

パッチ,階級章,縦線,ソ連,ロシア

閲覧数:
35
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

回答

1〜1件/1件中

oba********さん

2018/7/1719:43:53

詳しくはわからないのですが、おそらく現ロシア軍のものでソビエトのものでは無いと思われます。そしてこれらは陸軍、海軍、航空宇宙軍(俗に言う空軍)の士官用の片付けの階級章だと思われます。私が最低限わかることは、

・一番左は航空宇宙軍の曹長
・次は陸軍の少尉か少佐
・次の空色のものは海軍の兵長(?)
・次の二つが陸軍の兵長
・最後の星三つが陸軍の上級中尉※

※.上級中尉、ロシア陸軍は、中尉が、
"中尉"と"上級中尉"で分かれている。

ちなみに、これらは、戦闘服ではなく、サービスドレスに着用する階級章であり、ロシア軍では、陸軍、海軍、航空宇宙軍、戦略ロケット軍、空挺軍は、基本的なデザインは連邦軍全体で、共通です。(一部を除く)

上に乗っている二枚について

・丸い方、
多分これらのソビエトのマーク
(鎌とハンマーが描かれたもの)
これは共産党を表すもので、鎌が農民、ハンマーが労働者という意味で、ソビエト時代に国旗にこのマークが入っているので、これはソビエト軍の陸軍か戦車団のものだと思われます。

・五角形の方について
これは恐らく、独立兵科の、ロシア空挺軍の略称だと思われます。もし気になったら、"ロシア空挺軍"で調べてみてください。このパッチは、ロシア空挺軍の将校が、戦闘服の両肩につけるものであります。

私がわかるのはここまでです。
正確性はあまり高くないと思うので、あくまでも「こんなんなのかなぁ…」と丸呑みせずに考えてください。

説明下手ですみませんm(_ _)m

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる