ここから本文です

片思いをしている男性の事が好きかどうかわからなくなってしまいました。 閲覧...

アバター

ID非公開さん

2018/7/1215:19:55

片思いをしている男性の事が好きかどうかわからなくなってしまいました。

閲覧ありがとうございます。
現在職場の男性(30代)に片思いをしている20代女性です。

入社してから3年近く経っております。

そのお相手の男性とは6月はじめ辺りから社内の懇親会で仲良くなり、
今月に入ってから毎日相手からLINEが届きます。
最初の1週間は楽しかったのですが、もともと私自身毎日連絡を取り合う習慣が無いため、ここ最近は通知が鳴る度に「返さなきゃ」と苦痛になります。

そうなったきっかけが、先日19時~22時頃までLINEをしていて、私は翌日早かったため「次の日が早い」と伝えLINEを終わりにしようとしました。
その際「え~」と言われ疑問に思いましたが無理やり終わらせようと思い、もう終わるかなといったタイミングで「今から会いに行こうかな。って言ったら、嫌われちゃうよね?」と届きました。
正直そのLINEを見て、なんて身勝手なんだ…とびっくりしてしまい、その時から相手に対してもやもやが残っています。

少し態度に出てしまっているためか、その後のLINEで「迷惑じゃない?」と聞いてきたり誘導尋問で何かを引き出そうとしたりと、若干女々しいな…といった内容が増えてきました。

LINE以外では全然苦手な面も無いですし、対面で話したときはとても楽しかった分、もし仮に付き合ったらこういったやり取りのLINEが増えるのかなと思うと気持ちが落ち着いてしまいます。

都合よく扱われるのも嫌ですし、お付き合いするなら互いを思いやれる関係がいいなと思うので、付き合う(かどうかは分かりませんが…)前にこういったもやもやを晴らしたいです。
どのように伝えるのがベストでしょうか。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kie********さん

2018/7/1215:22:48

ラインを終わらせた方がいいと思いますよ

せっかくお互い両思いのような感じだったのに
なんかもったいないと思います

冷めてしまったらそれで仕方ないですが
まずラインが苦痛であればそれをやめるべきだと思います

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/7/1215:58:51

やはりそうですよね…。完全に冷めきったわけではないのですが、通知を見る度にげんなりしてしまっている自分がいます。

ちなみに、毎日LINEをするという行為を止めてもらうにはもうはっきり伝えた方がいいでしょうか?

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sio********さん

2018/7/1215:31:46

好きな人は一人!

又はない!笑

mor********さん

2018/7/1215:25:37

通知オフにしたら?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる